発展途上ママの育児日記

シンプルライフに憧れて、ゆる~い無添加生活を継続中。家事と3人娘(5・2・0歳)の育児や日々の日記です。

カルディでの購入品

コーヒーと輸入食材を取り扱う「カルディコーヒーファーム」。普段スーパーでは見かけない商品が沢山あるので、見るだけでも楽しいですよね。店内は通路が狭いので小さな子供連れでは中々大変ですが、時々はゆっくり見たいお店です。店頭ではコーヒーの試飲サービスをしているので、店内であれば飲みながらお買い物が楽しめます。試飲コーヒーはお砂糖とミルク入りなので、「ブラックお願いします」とお願いするとブラックで入れてくれますよ。

 

 カルディなら無添加お菓子が見つかる

カルディに行くと、良くお菓子コーナーをチェックします。本日の購入品はこちらの3点です。どれも添加物は入っていませんよ。

f:id:kikiko327:20170523195310j:plain

 

くだもの屋さんのプルーン

 

原材料:プルーン

f:id:kikiko327:20170523195357j:plain

GI値で美容と健康に良いプルーンは、甘いものが食べたくなった時の間食におすすめです。

 

バレドーロ グリッシーニ サルテッリ

原材料:小麦粉、植物油脂、食塩、イースト、オリーブオイル、麦芽

f:id:kikiko327:20170523213745j:plain

グリッシーニは、細長い棒状のクラッカーのようなパンで。本来、イタリア料理で食前のおつまみとして生ハムをくるくる巻いて食べたりするようなので、ホームパーティ等にも良さそうですね。ザクザクとした食感でシンプルに塩だけの味付けです。

 ホールアース マルチグレイン トルティアチップス

原材料:玄米、植物油脂、とうもろこし、アマニ、米粉、ごま、さとうきび糖、食物繊維、食塩、キヌア粉、チアシード

f:id:kikiko327:20170523215220j:plain

 

輸入菓子は少しお高いのが難点ですが、店内を見ているとつい色々買いたくなってしまいますね。